06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

アルバム003

2011
09/06
*Tue*
Category:音楽
山下達郎 『Ray Of Hope』 初回限定盤
あ03

お誕生日プレゼントに
お花とケーキと共にいただく。

心を落ち着かせ
まずは「おまけ」から拝聴。
メインのご馳走は期待しすぎているから
わざとサイドディッシュに手を伸ばす。
「こっちにだって期待してないわけないのよ。」
数十秒後に私の口元は知らぬ間にほころぶ。
「…すごいね」と口に出る。

メインデッシュは賛否両論模様。

歌詞見ながら聴いたらだめ。
歌詞は見ないで。
耳に入る音、メロディ、歌声だけを頼りに身を任すとよい。
テレビの音を消して流し続ける。
低俗で幼稚で空虚な気配がいっさいなくなって
良質な時間が流れ始める。
そうして私は大人らしく
それまでぐずぐずしていた晩ご飯の片付けに席を立つ。
今日の疲れを乗り越えてしゃんとして動き出す。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/23(水) 08:55:10 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

m-asa

Author:m-asa
1年間でどれだけの本を読むのだろう、という疑問でこのブログを始めました。
本と音楽(CD)をメインに
自分のための記録ブログです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
和書 (17)
訳書 (0)
音楽 (8)
映画 (0)
日々 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © M list All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
