04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

watchable001

2011
02/10
*Thu*
Category:音楽
NHK SONGS 第167回 2011年2月9日 「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」

w001
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/110209.html

本当にあっという間の30分間だった。
夜の用事はすっかり放り投げてテレビの前に座り込み
あの頃のままの「でたらめ英語」で一緒にくちずさむ。
ラストは名曲「She"s Gone」
「ジョンが大みそかの夜に失恋して書き始めた歌詞に、ダリルが曲をつけ、最後は二人で完成させた」というアナウンスの後、2008年のDaryl Hall & John Oatesのライブが映し出された。
還暦を過ぎた二人のなんと素敵なこと。
なんと格好いいこと。
目は釘付けになる。
ジュリー(沢田研二)の時はすっかり失望して半分も見れなかったのだが、
やっぱジュリーと彼らでは格が違うのだと思った。

幸運にも同じ映像を見つけた。


今年、来日公演が決まったらしい。行きたいなあ。

COMMENT

ジュリーに失望(笑)
東京は雪が降っています。

ジュリーに失望というところで思わず笑ってしまいました。

最近お客さんとの間でHall & Oatesの話題になることが多いです。
彼らの晩年を見てある気づきを男性一同が感じているからでしょう。

私もこのように年齢を重ねられるよう精進したいと思います。
2011/02/11(金) 15:35:28 | URL | show-zono #WkRHyY6E [Edit
show-zonoさん
コメントありがとうございます。

雪。東京の雪化粧、如何ですか?
こちらはお昼頃まで降り続いてそれなりに美しい景色を楽しむことができました。
今はもうベランダの手すりに積もったものも薄くしぼみ始めて、普段の大阪を取り戻しつつあります。

「ジュリーに失望」
そんなにおかしかったですか、ふふふ。
それにしてもふいになぜ「ジュリー」だったのでしょう?自分でもわかりません。
パラシュートを背負ったジュリーは美しかった。あの頃のジュリーはこの胸にしまい、ひっそり愛おしむつもりです。

女性の素敵に歳を重ねておられる方が巧く見つけられません。
年齢を重ねてますます素敵なのは、圧倒的に男性の方が多いように思うのですがどうでしょう。
2011/02/11(金) 16:35:14 | URL | m-asa #k4p9tOO6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

m-asa

Author:m-asa
1年間でどれだけの本を読むのだろう、という疑問でこのブログを始めました。
本と音楽(CD)をメインに
自分のための記録ブログです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
和書 (17)
訳書 (0)
音楽 (8)
映画 (0)
日々 (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © M list All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
